新卒で働いて、挫折して、復活してないけど幸せに生きている主婦の話

幼少期から学生時代にかけて、まぁまぁ自信のある女の子だった。

家族からも友人からも「キャリアウーマンになりそうだね」と言われていたし、私もバリバリ働くぞと思っていた。

しかし、新卒で就職した私は。。。心も体も肌もズタボロになった

顔全体のニキビ、痩せて生きたシカバネと言われることも

やる気は起きなくなった

 

謎の根性で5年半働き続けた

私が辞める頃には120人の同期は、10人程になっていた

そう、離職率の高い場所だったのだ

 

私は気づいた「ここは若い女性の労力を搾取する場所だ」と

「大切な新卒の特権を奪われた」と

 

辞めるためには半年前から交渉しないといけない

結婚を理由に辞めた(実際は数年後の予定だったが)

その後、半年くらいは貯金を切り崩しながらゆっくり過ごした

 

ちょっと元気になり、派遣で働き始める

(ここも癖の強い人間関係だったが割愛)

その後、結婚を機に辞職

 

アルバイトでゆるっと働きながら3歳の息子を育てている

 

キラキラしたキャリアウーマンにはなれなかったけど

今のゆったりとした日々に幸せを感じながら生きている