都内で注文住宅を建てることになりそう

地方出身の私は、庭付き5LDKのまぁまぁ広い一軒家に住んでいた。

 

ほとんどの友達が一軒家に住んでるから、田舎に住んでる人にとって一軒家に住むのは日常的な話なのだ。(土地が安いからね)

 

結婚を機に都内に引っ越し、マンション価格はどんどん高騰。。。

 

庶民が購入できる金額ではなくなってきた。

 

「結婚したら家を買う」という漠然とした当たり前が、叶いそうにない。

 

ちょっと悲しかった。

 

家探しをする中で、 10坪の土地に家を建てることになった。

 

まさかの注文住宅。

 

都会で注文住宅ができるとは思ってなかった。

 

建坪7坪ないくらいなので、狭小of狭小なのだが。。。

 

リビングは11畳。

 

さて、どんな家が建つのだろう?

 

私もドキドキしている。

不安もいっぱい。

でもせっかくの注文住宅。

楽しもうと思う。